特定非営利活動法人 SportsNetwork
スポーツネットワーク ジュニアクラブ 活動レポート フォトギャラリー History(歴史)
スノーキャンプ(リステルスキーファンタジアスキー場)
場所 福島県猪苗代リステルスキーファンタジアスキー場
日時 2008年3月1日2日
天候 1日目雪・2日目晴れ
内容 福島県猪苗代にあるリステルスキーファンタジアスキー場にスノーキャンプに行きました。少人数でしたが内容の濃いキャンプになりました。

1.朝早い時間の新幹線に乗り猪苗代にやって来ました。早速、レンタルの道具を借りてゲレンデに出発。   2.雪が降っているけど寒さに負けずに滑っちゃうぞ!

3.今回も頑張って練習して上手くなるぞォー!   4.みんなしっかりビンディングを締めてね。

5.今回は前回スキーだったりゅうき君もスノーボードにチャレンジ。   6.まずは足慣らしをしっかりしよう。

7.リフトに乗るのもすっかり慣れたね。   8.強い風が雪と共に谷側から吹き上げてきます。下りでもスピードが出ない!

9.りゅういち君は安定した滑りです。余裕のポーズ。   10.初日終了です。一時吹雪だったけど、みんな楽しく滑れました。

11.夕食はホテルの焼き肉バイキング。普段あまり食べない子もお肉をたっぷり食べていました。   12.2日目。朝スノーウエアに着替えたらスキー・ボードを担いでゲレンデへ。

13.中学生が小学生の面倒をみて一緒にリフトに乗ってあげています。   14.アドバイスを受けながら練習中。オレンジ色のビブスが目立ちます。

15.ランチタイム。午後も練習するからしっかり食べないと。   16.頂上へ向かうリフト。左下に見えるのはワールドカップも行われるモーグルゲレンデ。さすがにそこには行きませんでした。

17.頂上で記念撮影。後ろには大パノラマ。猪苗代湖が一望できました。   18.じゅなちゃんとななみちゃんは小学5年生の仲良しコンビ。今回すごく上達しました。

19.小学2年生のしゅんた君は急な坂でもへっちゃらになりました。   20.さあ、みんな順番に滑っていくよ。

21.次から次へとどんどん滑ってきます。   22.中学生のりゅういち君も今回すごく上達しました。滑りがとてもダンディです。

23.こちらは恐る恐る慎重に滑ってきています。   24.途中で一休み。みんな揃ったかな?

25.みんな本当に上手になりました。みんなで揃って滑っていけます。   26.一番後ろは小学1年生のりゅうき君。前回はスキーで、今回はスノーボードに挑戦。頂上から一緒に滑って来られました。

27.ジャンプしちゃうくらい上手なパパも参加。心強いです。   28.帰りの新幹線では、みんなそれぞれ好きな駅弁を食べました。どれも美味しそう!
Copyright (C) Takayoshi Tatenuma all right Reserved.